2019年ピアノ発表会

2019年12月01日 19:11

2019年ピアノ発表会

12月1日(日)安芸区民文化センター
✳︎ピアノ発表会✳︎

しっかりコツコツと練習を重ねた生徒さん、なかなかスイッチが入らずギリギリでスパートをかけた生徒さん、練習時間が取れず苦労した生徒さん、みんな色んな形で頑張ってきたと思います。
発表会本番は、それぞれの頑張りがとても出ていたと思います
✨✨✨
思った以上にうまく弾けた、思っていたより弾けなかった、感じ方はそれぞれだと思いますが、一曲を仕上げるまでにやった練習は技術や感性となって体にしっかり入っています!
土台となるものがしっかりしていれば、音楽を奏でる楽しさは何倍も違ってきます。
その楽しさをみんなが発表会を通して少しでも感じてくれていたら嬉しいです✨

練習をする子どもたちも頑張りましたが、練習をさせるのに苦労された保護者の方もいらっしゃると思います。
レッスンや練習環境へのご協力、本当にありがとうございます🙇🏻
おかげさまで、今年も無事に発表会を行うことができました。

これからも音楽の楽しさを感じられるレッスンを目指して私も努力して参りますので、よろしくお願い致します。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)